grandir’s diary

備忘録も含め、色々書きます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今の時代の高校生は本当に暇なのか?

こんばんは、今日は僕自身が社会人になって感じたことを書いていきます。 ・学生時代の学校後の時間の大切さ 授業が終わった後、人によってはそのまま部活動、人によっては帰宅部、人によってはアルバイト… この自由時間を学生時代は各々あらゆる行動で消化…

独り暮らしはいかに出費を抑えることが出来るのか(3/3)

こんにちは、この記事は前回記事の続きになります。 今回は食費についてお話していきます。 独り暮らしなら必ず直面する問題ですね。 外食≒節約の邪魔 定番の節約術と言えば外食を少なくすることですが、これは単純にメニュー金額が平均して1000円近いから、…

独り暮らしはいかに出費を抑えることが出来るのか(2/3)

こんにちは、この記事は前回の続きになります。 前回では、出費の原因として「ゲーム」「アニメグッズ」をお話しました。 今回は「衣服代」「車両カスタム代」をお話していきたいと思います。 ・衣服代 学生時代にファッションに気を使ってきた人は、前回記…

独り暮らしはいかに出費を抑えることが出来るのか(1/3)

こんばんは、僕は現在独り暮らしをしています。 将来、独り暮らし予定のある方に何かアドバイスが出来ればと思い書きました。 僕の経験を交えながらいろいろとお話していきたいと思います。 独り暮らしのきっかけは自立 いきなり私事で申し訳ないのですが、…

なぜ同一会社のVtuberは増え続けるのか(3/3)

※この記事は特定企業の批判記事ではありません!※ この記事は前回の続きになります。 ざっくりですが前回では、 ・新たなVアルファちゃんがデビュー!でも受け入れられなかった、反応が良くない… →なら既所属のVとコラボしてあわよくばアルファちゃんをチャ…

なぜ同一会社のVtuberは増え続けるのか(2/3)

※この記事は特定企業の批判記事ではありません!※ こんにちは、この記事は前回の続きになります。 ざっくりですが前回では、 ・賞味期限の短いVの中身を雇用するのはリスクがある、ではその対処法とは?(対処法についてはまだ触れていません) ・無名のイラ…

なぜ同一会社のVtuberは増え続けるのか(1/3)

※この記事は特定企業の批判記事ではありません!※ こんにちは、Vtuberのtwitterを覗いていたら新しいメンバーのオーディションが開始されるとの告知がありました。 ホロライブ3期生「ホロライブファンタジー」のオーディションを開始しました!皆さまのご応…

自己紹介

初めまして、僕はかつてイラストレーターを目指しておりましたが、筆を折り自分のやりたかったこととは何か探しながら日々を生きています。 始めの文で胡散臭いと思った方、お待ち下さい! 決してマルチの勧誘や宗教、オンライン詐欺の勧誘でも何でもありま…

テスト

ブログのチェック中